©2011 Konno Dental Clinic all rights reserved.

こんの歯科エントランス

こんの歯科エントランスこんの歯科の入り口です。

スロープを設置しておりますのでどなたでもお気軽にご来院ください。

こんの歯科受付

こんの歯科受付受付は低めで広いカウンターで、お子様にも安心してご来院いただけます。

こんの歯科待合室

こんの歯科待合室待合室は吹き抜けで天井が高く、ゆったりとお待ちいただくことができます。

こんの歯科診察室

こんの歯科診察室診察台はそれぞれをパーティションで仕切っています。診察機器の導入にも力をいれています。

Er:YAGレーザー

Er:YAGレーザー歯を削ることが認可されているEr:YAGレーザーです。水を併用するので痛みの発生が最も少ないレーザーとして評価されています。生体組織の水分に対する反応が高く、発熱が少ないため、表面が黒く焦げるなど周囲の組織への影響がほとんどなく、安全性の高いレーザー装置といわれています。治療時は虫歯の部分だけを取り除くことができるため、健全な部分を多く残すことができます。また、歯だけでなく歯周病など多くの治療に用いられています。

CO2レーザー

CO2レーザー炭酸ガス(CO2)レーザーは、歯科でもっとも多く使用されているレーザーです。効果として、「痛みをとる」「傷・炎症を速く治す」「免疫機能を高める」ことができます。

歯肉切除・歯周ポケット内への照射(歯周病治療)・ ムシ歯の予防・抑制・小帯切除 生活歯髄切断(主に小児で行います) ・口内炎の沈静・治療・知覚過敏・メラニン色素除去 根管治療等に用いています。

口腔外バキューム

口腔外バキューム治療中に発生する切削粉塵、飛沫などは、肺に沈着し人体に悪い影響を及ぼすことがあります。口腔外バキュームはこれらの浮遊粉塵を発生源で確実にすばやく捕集します。